有馬だけじゃなかった

      2023/08/09

こんにちは。 おかだ矯正歯科の院長の岡田です。

GW始まりましたね!(僕の診療所は明日からですが。)
やはり連休となると、嬉しいものなのでしょうね。 
僕の診療所のスタッフ達もなんとなく嬉しそうな感じです。

僕は、恐らく近県をウロウロしたり、溜まっている雑務の処理を地味にするくらいだと思いますが…

先日、温泉マニアなスタッフが「大好きなディープな良い温泉が無くなってしまう…」って嘆いており
てっきりご近所の有馬温泉の中のどこかの話をしているのかと思いきや
神戸・平野(神戸大学医学部のすぐそば)に、湊山温泉という完全100%源泉掛け流し温泉で、
平清盛も湯治に浸かったといわれる源泉が自噴している温泉が5月10日で廃業するとか。

神戸の市街地にそんなディープな温泉があったなんて知りませんでした。
エネルギーチャージに、ちょっと行ってみたいとそそられますね。

しかし、そんな良い温泉を廃業だなんて…神戸の良いところがまた一つ消えてしまう…ということですね…残念です。

では、皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい。



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP