今年も勉学の季節がやってきます!

      2023/08/09

こんにちは。 おかだ矯正歯科クリニックの院長のおかだです。

夏休みも無事に終わり、学生さんはそろそろ学校のリズムにもどり、
御父兄の皆様もホッとされている頃ではないでしょうか?

とは言え…この季節は、音楽会、運動会、遠足だったりとイベントも目白押しですね。

僕たち矯正歯科医にとっても、この季節になると矯正歯科医としては外すことのできない
『日本矯正歯科学会大会』という大きな学術イベントがあります。

多くの矯正歯科医の先生方が、最新の知識・技能などの学術発表をされます。
そして、治療に必要な情報をシェアしてくださいます。

治療に使っていく器具や装置なども最新のモノや、また良い物はさらに改良されたものも出てきます。

いろいろな学術大会はありますが、この通称『日矯』と呼ばれる大会だけは、僕もかなりワクワクしてしまいます。

今年は10月20日(月)~22日(水)に、千葉県 幕張メッセで催されます。

当医院の先生方や衛生士たちも多く参加します。 しっかり勉強してきてもらいます。
そのため、この期間は、診療にややご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
僕もできるだけ患者様にご迷惑がかからないように、期間中は会場の幕張と神戸を何往復かすることになりそうです。

それくらいしても、患者様の治療に有益な情報を収集できる貴重な大会なんです。
しっかり勉強してきますので、御了承のほどよろしくお願い致します。

では、今日はこの辺で…。



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP