懐かしいスタッフとの再会

      2023/08/09

こんにちは。 おかだ矯正歯科クリニック・院長の岡田です。

今日は懐かしい人が診療所に遊びに来てくれました!
古い患者さんの中には、覚えてくれている方もいるはずです!!
桑木先生です!! 

僕が開院して3年目を迎えようとした頃の、診療所も小さく、チェアーも2台、
スタッフも…受付さんと衛生士さんと僕で4名しかなかった時代に
初めて勤務医(歯科医)として働いてくれた僕の診療所の初代・勤務医&副院長を務めてくれた先生です。

ある意味、僕の今のクリニックの基盤作りを一緒に頑張ってくれた先生で、今日の再会は本当に懐かしく、また嬉しかった!
ちょうど6年前の春、ご実家のある岡山県・倉敷市で、ご自身の『くわき矯正歯科クリニック』を開院するために、僕のクリニックから巣立ち
同時に、僕の大切なスタッフの衛生士・Kさんまで、お嫁さんにして連れて行ってしまい…(涙)
岡山で頑張っています。

くわき矯正歯科クリニックのHP ↓↓↓にあるブログ、
すごく面白くって、実は僕はコアな読者だったりします。 彼のキャラクターがよく出ています。
http://www.kuwaki-kyousei.com/


しかし、桑木先生、何年たっても青年のまま…初めて桑木先生と出会った頃と全く変わっていない!!

対して僕は…
…僕は…心だけは少年のままです!!(いいなぁ…桑木先生)

こうやって、スタッフが僕のことを忘れず訪ねて来てくれると、本当に嬉しいです。
桑木先生、今度は僕から奪っていった衛生士・Kさんも一緒にまた遊びに来てくださいよ!

いつでも待っています!!

久しぶりの再会で、昔を思い出し気合が入りました!
今日も診療頑張ります!


ちなみに、この写真↑、「撮りますよ~」の合図で、
僕が背伸び、桑木先生が膝を折って、撮影者がその膝下を撮影しない。
こういう絶妙の気遣いが暗黙の了解で瞬時にできる(?)、桑木先生と撮影者の古参スタッフでした。
 



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP