日矯に行って来ました

      2023/08/09

こんにちは、おかだ矯正歯科クリニック、院長の岡田です。

11月に入り、朝晩の冷え込みとともに、
裏六甲に面し、神戸市北区のほぼ最北に位置する、岡場界隈も
一日一日と紅葉が進んでいくのが、手に取るように見えます。

とはいえ、こんなにも緑豊かな北区に居る僕ですが、
春の桜や秋の紅葉を愛でるタイプではなく、実は都会に憧れています。
(いえね、もう毎シーズン、酷く花粉に悩まされ続けると…逆に草花が恨めしく思えることもあって…)

なので、都会で人工的な建物やビル群に囲まれると楽しくなります。
(大阪や東京駅周囲、いいですね~。)

そんな都会に憧れ、癒される僕にとって、先月の千葉県幕張メッセで催された
矯正歯科医にとっての一大イベントでもある『日本矯正歯科学会大会』(通称、『日矯』と呼びます)は実にワクワクしました。

因みに、この『日矯』、開催地は毎年変わり、だいたいは日本列島の北~東エリアと西~南エリアで交互に催され
今年は幕張メッセということもあり、学会の前後の観光目的もあり、当医院からも多くのスタッフが参加してくれました。

さて、前振りばかりが長くなってしまいましたが、肝心の学会の報告ですよね。

今年も実に多くの諸先生方の発表やパネルディスカッション、講習など色々と勉強になることがあり、
また、懐かしい先生方との交流でも有益な情報交換ができ、
さらに、スタッフから要望のあった器具や装置などのパーツ類の購入に走り回ってきました。

きっと今後の当医院での治療に反映していけると思います。
当医院の患者様の治療が、少しでも快適に安全にスムーズに進めて行けるよう
スタッフ一同で頑張っていきます。

では、本日はこの辺で…。



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP