食べれるそうです

      2023/08/09

おかだ矯正歯科クリニックの院長おかだです。

今週は身を切るような寒さが続いていますが、皆様、風邪を引いていませんか?
…ついに北区にも雪が降りました。

クリスマスまであと1週間たらずですが、今年の診療所には
例年飾り続けていた真っ白で大きなクリスマスツリーがグレー色になってきた事を理由に
「汚らしい…」とスタッフに言われ、昨年のクリスマス後に撤廃…

新しい物を探したのですが、ピンとくるものを見つける事ができず、
今年は、診療所内のツリーがないままとなりそうです。
子供ちゃん達が自分の背丈以上のツリーに驚いてくれるのを見るのが好きだったのですが…残念です。

受付カウンターなどには小ぶりのツリーを飾っていますが、ちょっと寂しい感じもします。

でも、今朝、スタッフの一人が受付カウンターのツリーに
ジンジャーマンクッキーを焼いてきてくれてオーナメントとして飾っていました。

ちゃんと食べれるそうです。本物だそうです。
なんだか焼き芋みたいな香りが受け付けカウンターでカルテを書いたり、
患者さんの保護者の方とお話していると香ってきます!

欧米諸国での邪気払いや風邪予防的な効果のあるスパイスの香りだそうです。
(もう少し早くにこのクッキーを焼いてくれていたら、僕も風邪を引いて高熱に苦しんでいなかったのかも…。)

本日からクリスマスまでの期間限定ですが、
来院される患者さまの目や鼻に止まれば、触っても良いですが、食べないで下さいね。
(クリスマスが終わったら、僕が食べるので)

では、今日はこの辺で。。。
(皆さんも、風邪を引かないように気をつけてください!)


ちなみに、彼女のHPにレシピがあるそうです↓
http://www.erifw.com/gingerbread-man-cookies.html



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP