4月ですね!

      2023/08/09

入学や就職、新生活を始める方、新しいことにチャレンジされる方もいらっしゃる事と思います。

私は以前から興味のあった、メディカルアロマのセミナーに参加してきました。
最近は、香りを大切にされる方も多いですね。
リフレッシュ、リラックス、、などの効果はよく知られていますが、純度の高いオイルを使用すると健康をサポートしてくれることを学びました。
私は、自宅でいくつかのオイルをブレンドし、ディフューズしています。

矯正治療中の方は、歯磨きや口臭予防にも力を入れておられることと思います。
口臭の原因の1つは,細菌です。プラークは、その細菌の温床です。
歯ブラシで磨かなければ、取り除けませんが、うがいの際に抗菌効果のある“レモン”や“ティートゥリー”というオイルを1滴プラスすると、口臭予防とともに頭もすっきりします。
口に含むので、使用される際は、食品認可されているオイルをお勧めします。

皆様のお口のケアと健康をサポートできる歯科衛生士をめざして、これからも日々向上したいと思っています。

体調コントロールの難しい季節ですので、皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP