歯ブラシについて

      2023/08/09

おかだ矯正歯科の非常勤の南木です 
1年ぶりにブログの担当が回ってきました。前回は歯磨きの話をさせて
もらったので今回は歯ブラシの話をさせていただきます。

みなさんは歯ブラシ選びはどのようにされていますか?
最近はいろんな種類の歯ブラシが売っているので悩みませんか?
基本は自分の好みの歯ブラシでいいと思うんですがもし悩まれたときは自分の
口の中の状態にあった歯ブラシを選ばれたらいいと思います
例えば歯茎が腫れたり血が出る方はやわらかめの歯ブラシを、虫歯になりやすい方は
ブラシの部分が小さい歯ブラシを選ばれたらいいと思います。
色んな歯ブラシを試してみて自分に合った歯ブラシでがんばって磨いてくださいね



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP