待ち望んでいた日♪

      2023/08/09

こんにちは。 非常勤衛生士の神谷です。

何を待ち望んでいるかというと…
実は私も矯正治療中なのですが、もうすぐ装置がはずれるのです!

今装置をはずす準備中で、装置を外しても歯が元に戻ってしまうのを防ぐ為、
前歯の裏側に細いワイヤーをセットしている段階です。
次回のセットが終わればいよいよ装置を外します。

ふり返ってみると色々な事がありました。
治療期間中、妊娠・出産もありました。
悪阻が重く、治療に通えなくなってしまった時期がありましたが、
その後は問題なく治療を続ける事ができました。

歯が動くことで痛みがあり少し食事がしづらい時も
今思うと懐かしいです。

何よりもだんだんと歯がキレイに並んでいくのを
自分の目で確認できるのは楽しかったです。

そして患者さんの立場に立てるという貴重な経験もできました。

装置がはずれるまであと1ヶ月!!
ワクワクしながら待とうと思います♪♪



おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP