秋ですね

      2023/08/09

こんにちは、受付のN川です。 夏の暑さも過ぎ去り、秋の気配がしてきましたね。 秋と言えば食欲の秋ということで、先日友人と芋掘りへ行ってきました。(^^) 芋掘りなんて幼稚園の時以来なので20年ぶりでしたね。笑 気合いも十分に、畑に着くなり芋掘りを開始したのですが・・・・・中々大変な作業でした!!!! 土を掘ると言うことが、こんなにも過酷な事だとは私たちは、思ってもいませんでした。(;;) 途中で腰も痛くなるし(これが80%を占めています!!)、土の中の住人も出てくるし...芋掘りを生半可な気持ちで挑んでしまった事を少し反省しました。 子供の頃はあんなにも楽しかったのに...大人になるとあの頃のピュアな気持ちを忘れてしまうものなのですね。。。。(..;) お土産で持って帰った芋たちは、焼き芋&スイートポテトにして美味しくいただきました(^u^)☆ サツマイモは、食物繊維&ビタミンCが豊富で加熱しても栄養素の損失が少ないことが長所ですよ☆(※食べすぎには注意ですが。) 美味しい食べ方は、じっくり弱火で焼く事です!! 私の家では、冬にストーブの上で焼くのが毎年恒例になっています。 とても簡単なので一度試してみてください。(^u^)/ ウルトラめちゃうまですよ!!!! 食事の後は歯ブラシをしっかりしましょう(U・u・U)*


おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP