NHK朝の連続ドラマ

      2023/08/09

こんにちは、11月に入って早々に両手に霜焼けができてしまい「グローブがはめにくい~!!指が曲げにくい~!!」って嘆いている衛生士のN野です^^;



タイトルにあるように、NHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」を毎朝みています。

なかなか面白い内容と朝からお腹がすいてしまう場面が沢山ですね。

中でも、主人公め以子の幼少期の食べっぷりの良さ!!

「んんん~♡♡♡」って唸りながらシアワセそうな顔で食べるあの姿ががなんとも可愛かったです。

しかし、あの姿を見て、そして、大きくなってからも食べ物を通して奮闘する様子や、食材やキッチン用品に話しかける姿をみるたびに…私、N野は家族から横目でチラチラ、テレビに映るめ以子を指差して「あなたそのままだね~!!!」って笑われている次第です…。

(唯一の違いは、幼少期のめ以子は美味しい物を独りで抱えて誰にもあげなかったこと!!私は逆で、美味しい物は皆に美味しいと知って欲しくって、ちょっとずつでも多くの人に押し付けていたこと…これも迷惑な話…)


…先日は、海外に住む友人からもメールが届き「そっくり~!!あなたを思い出すよ!!食べ物に話しかけたり、食べ物を人間のように扱っていたモンね~!!」って…^^;;;


私、かなり恥ずかしくなってきて、自分の振る舞いが気になるこの頃です…。



こんな食いしん坊な私の自作 Home Page もよろしければ覗いてやってくださいね~★
レシピ紹介や、レシピが出来るまでの裏話的なことなどもココ↓↓で頻繁に公開していますょ!!

http://erifw.com/events.html



ではでは、皆さんも美味しい物を食べて、心と体を温めて、歯磨きをしっかりとして、風邪など引かないように過ごしてくださいね~☆


おかだ矯正歯科クリニック:https://okada2000.com/

〒651-1313 神戸市北区有野中町1-13-3
電話:0120-461-817 または 078-981-7272

交通アクセス
電車でお越しの方:神戸電鉄三田線岡場駅から徒歩1分
お車でお越しの方:駐車場10台完備

PAGE TOP